掲示板

資料請求・説明会に申し込む

カイロプラクティックで患者様の満足度が急上昇です!

 尼崎で整骨院の自費診療に移行みちい鍼灸接骨院

 

柔道整復師

鍼灸師

道井さん

 

 

アドバンスカイロプラクティックスクール卒業生の

みちい鍼灸接骨院 院長の道井と申します。

まずは、自己紹介をさせていただきます。

 

 

2013年6月に、尼崎市で「みちい鍼灸接骨院」を開業しました。

 

 

開業実績 みちい鍼灸接骨院アドバンスカイロプラクティックスクール

 

開業当初は、駅から徒歩15分ということもあり、

患者様が近所の方のみで少ない状況でした。

 

 

どうやって集客すればいいかもわかっていませんでした。

さらに周りには新しい整骨院がどんどん増えていく・・・

 

 

こんな状況をいち早く打開するために、

何が必要かを考えていました。

 

 

周りの整骨院と差別化するためには、

カイロプラクティックの技術をマスターして

根本的に改善させることの重要性に気づきました。

 

 

これからの時代、保険診療だけで生計を立てることは

厳しくなっていますので、自費診療に変えていく必要性がありました。

 

 

最初は、どこの学校がいいのか迷っていましたが、

できるだけたくさんの学校の資料請求をして、説明会にも行きました。

 

 

カイロプラクティックの技術に関しても、

すでに直営院ですごい結果を出されている

院長先生から学べば間違いないと思っていました。

 

 

私も、柔道整復師と鍼灸師の国家資格を取得してから

病院や整形外科でも修業していましたので、

体験施術を受ければ、学校選びで迷うことがない自信がありました。

 

 

体験施術を受けた中で

アドバンスカイロプラクティックスクールだけが

有料でした。

 

 

他の学校では無料でやってくれたのに・・・

(心の中で、こう思っていました。)

 

 

ちょっと施術を受けるのをためらいましたが、

せっかくなので体験施術を受けてみることにしました。

 

 

すると、今まで受けてきた体験施術とは全く違いました。

 

 

この感覚、、、単なる体験施術というものではなく、

思わず「すごいっ!」と思ってしまいました。

 

カイロプラクティック 資格取得

 

 

施術をしながら、

カイロプラクティックの説明と検査、身体の状態の確認、そして

カイロプラクティックのアジャストまでが速い。

 

 

私も治療家なので、触り方、圧、角度、スピードが

今まで受けてきた体験施術とは格段に違うと感じることができました。

 

 

一瞬で身体を変化させ、

瞬時に関節の可動域が広がり、筋肉がゆるんでいく感覚、、、

 

 

その流れの

あまりのスピードに驚かされました。

 

 

私の身体はもともと柔道をしていたこともあり

正直、筋肉も体重も人並み以上の体格であります。

 

 

その私の関節を簡単に動かし、しかもピンポイントでソフト・・・

 

 

なぜ、この体験施術が有料なのか・・・

その時に初めて理解できました。

 

 

施術を受けた中で

私にはアドバンスカイロプラクティックスクールが

一番納得でした。

 

 

インフォームドコンセントがしっかりしていて

施術だけでなく、接客、話し方、カウンセリング、説明の細部まで

丁寧でスムーズでした。

 

 

私も毎日、患者さんを治療していますが、

体験施術は価格以上の価値を感じました。

 

 

しかも、体験施術を有料にすることでクオリティーを高め

レベルの高い施術を提供している意識の高さが素晴らしかったです。

 

 

 すぐにカイロプラクティックを修得したくなりました。

 

 

私がアドバンスカイロプラクティックスクールに決めた理由です。

 

 

そして、卒業後もアドバイスを色々いただいています。

技術的なことはもちろんですが、

 

 

集客や経営に関して苦手な私でしたが、

アドバンスカイロプラクティックスクールでホームページを作っていただきました!

 

 

↓↓画像をクリックするとホームページにとびます↓↓

 

自費診療 成功 カイロプラクティックスクール 実績

 

 

おかげさまで、今では来院者もどんどん増え、口コミが増加中です。

 

 

女性特有の疾患に特化し、

「頑張っているママさんや働く女性を応援する」がコンセプトです。

 

独立開業 アドバイス アドバンスカイロプラクティックスクール

整骨院 繁盛 アドバンスカイロプラクティックスクール

 

 

 

キッズスペースなども広くなって

安心できる雰囲気が伝わるホームページに仕上げてもらいました。

 

 

どうすれば、患者様に

喜んでいただけるか?

満足していただけるか?

また来たいと思っていただけるか?

 

 

学校ではカイロプラクティックの技術を

「現場でどのように活かすかが大切だ」と教えていただきましたが、

まさにその通りでした。

 

 

 

カイロプラクティックの技術で患者様の満足度は急上昇です!

 

 

実費治療 カイロプラクティック 整骨院 導入

アドバンスカイロプラクティックスクールの

直営院でされているビフォーアフターの写真撮影を当院でも取り入れました。

 

ゆがみの状態を患者様に

目で確認してもらうために撮影します。

 

矯正後の身体の変化は実感できますが、

患者様自身の目で客観的に変化を確認することもできるのです。

 

 

 

 

骨盤矯正で自費診療 成功

これは、カイロプラクティックの検査の一つです。

 

在学中に掴んだ指先の感覚が役に立っています。

 

今ではゆがみだけでなく、

骨、筋肉、筋膜、皮膚などを意識して

触れることができるようになりました。

 

 

 

 

骨盤矯正 整骨院 成功

アドバンスカイロプラクティックスクールで

学んだ技術はピンポイントで

余計な力が加わらないので

痛みもありません。

 

しかも、矯正が一瞬で決まります。

 

 

 

 

 

整骨院 カイロプラクティックで自費診療どのようにゆがみが改善されたか

ご自身の目で写真でチェックします!

施術を受けるたびに患者様の身体が元気になっていきます。

 

「また来たい!」「もっと施術を受けたい!」と

言ってもらえるような技術をどんどん教えていただきました。

 

 

 

カイロプラクティックを修得できて、

さらに経営や集客に関しても、直営院で実績をもとに

そのノウハウを惜しみなくアドバイスしていただけることが他の学校にはないと思います。

 

 

 

Q&A 道井さんに聞いてみました!

 

 

Q、授業の内容はいかがでしたか?

 

A、授業の内容は、とても新鮮で目からウロコでした!

 

 

Q、授業の雰囲気やレベル、通いやすさはいかがでしたか?

 

A、授業は難しいこともわかりやすくで、それ以外は飲み会などもたくさんあって卒業生の先輩とも話せるのはありがたいです!

 

 

Q、技術修得、就職、開業などのサポートはいかがでしたか?

 

A、卒業後、ホームページ制作で妻と一緒に学校に相談に行きました。卒業してからもサポートが行き届いていて、夜遅くまで相談に乗っていただいたことがうれしかったです。

 

 

Q、アドバンスカイロプラクティックスクールで良かった!と思うことを3つ答えてください。

 

A、授業内容がいい!!仕事が休みの時に自分のペースで通える!!親切丁寧!!

 

 

Q、在学中には期待していなかったけど、卒業後にこんなに良いことがあった!ということは何ですか?

 

A、患者さんが増えた!

 

 

Q、すでに卒業した先輩として今後入学される方へ何かあればメッセージをお願いします。

 

A、卒業後も一生付き合っていける学校なので、先生はもちろん一緒に学んだ仲間や先輩たちとの出会いがめちゃくちゃ大きいと思います。入学したらお会いすることもあると思いますが一緒に頑張りましょう!

 

 

Q、アドバンスカイロプラクティックスクールに一言、お願いします。

 

A、今後も勉強会や飲み会などの集まりには必ず出席しますので、末永くご指導よろしくお願いいたします!

 

道井さん、ありがとうございました!

病院で良くならなかった腰痛がカイロで改善したことがきっかけでした。

DSC_0082-2

カイロプラクティックとメディカルアロマ 

ラルシュ 開業

 

事務職 松田さん

 

以前は事務職で全く知識・経験ゼロの私が開業するとは思っていませんでした。カイロとメディカルアロマの相乗効果はすごいです。

 

私が修得した技術は、3つです。

 

  • カイロプラクティック
  • アロマセラピスト
  • オステオパシー

 

前職は、事務職でした。

 

生保レディーや事務職、コールセンターオペレーター、損保事務など様々な仕事を経験してきました。

 

若いころから肩こりで、子供の出産後からは腰痛で悩むようになりました。

 

症状はひどく辛い日々でしたが病院に行っても検査では異常なし。

そんな時、ふと出会ったのがカイロプラクティックでした。

 

まるでそのつらかった症状がうそのように改善したんです!

病院の検査の「異常なし」は何だったのか・・・。

 

即決で、アドバンスカイロプラクティックスクールに入学。

 

フランスで医療として使われているメディカルアロマ「レインドロップ」の資格もアドバンスカイロプラクティックスクールで取得しました。

 

お客様には、

 

  • カイロプラクティック(骨盤矯正)
  • アロマ
  • オステオパシー(頭蓋骨矯正)

 

以上のコースが人気です。

 

カイロや整体だけしか学べないところが多いですが、資格(技術)をたくさん取得できたことが本当によかったです。

 

今後はさらに経験を積んで、さらにお客様に喜んでいただけるように技術向上に努めたいと思います。

 

カイロの施術は、お客様に好評です。

神戸 カイロプラクティック-2

 

神戸北カイロプラクティック・整体院 開業

 

医療機関勤務 藤井さん

 

 

もともと整体は習っていましたが、さらに技術を高めるためにここでカイロを修得しました。
おかげさまで開業後からたくさんのお客様に来ていただいています。

 

私は以前、医療機関に勤務していました。

 

そこでは主に精神的な不調を抱える患者様のメンタルケアに関する業務に携わっておりました。

 

実際に私が現場にいた頃も患者様から「あんたにはこの辛さがわからんやろ?」という言葉をよく耳にしていました。

メンタルケアの専門職として『どのように相手を理解し、その辛さを共有・共感できるのか』ということを一番に考えていましたが、その反面で多くの患者様と接する中でメンタル面だけのアプローチに限界を感じることもありました。

 

「自分にしかできないケアは他にないだろうか・・・」

 

そんな中、ある患者様が「マッサージをしてもらったら気持ちもスッキリした」と晴れやかな表情で話す様子を目の当たりにして「身体をケアするとメンタル面もケアすることができる」ということを思い出させてくれました。

 

ここから『心身両面のケア』を私自身のテーマとして、ボディケアも極めるべく、現在の道に進むことを決心しました。

 

そんなときに、アドバンスカイロプラクティクスクールでは私の目的が実現できるのではないかと考え、入学を決めました。

 

以来、整骨院やリラクゼーションサロンでの実務経験を積みながら、空いた時間はアドバンスカイロプラクティックスクールに通学していましたので、授業の参加は日曜日のみでした。

 

週1日でも通えるのは有難かったです。

 

今まで身体に触れる仕事をしていたのですが、内容の濃いアドバンスの授業は新しい発見ばかりで、色々な知識やテクニックが学べました。

 

卒業直前に開業する物件も決まり、念願であった私の地元、神戸市北区で開業に至り、希望とやる気に満ち溢れています。

 

特に西鈴蘭台は幼少の頃から慣れ親しんだ愛着のある場所ですので、うれしさも倍増です。

 

私が今まで学んできた知識と経験が、みなさまに喜んでいただけるよう誠心誠意、心を込めて施術させていただこうと思っています。

 

今、辛うじてなんとか営業が出来ているのも院長をはじめ、アドバンスカイロプラクティックスクールの諸先生方のご指導のお陰です。

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

自宅開業でこんなにも集客できるとは思っていませんでした。

P1010246-5

ベストカイロたかみ 開業

 

会社員 高見さん

 

 

 

自宅マンションので一室で開業しましたが、学校のサポートのおかげで集客は順調です。

しっかりした技術を身につけたいならおすすめです!

 

私がアドバンスカイロプラクティックスクールで取得した資格は、4つです。

 

  • カイロプラクティック
  • オステオパシー
  • 総合整体師
  • スポーツトレーナー

 

もともとは、会社員でした。

 

高校卒業後に、西宮酒造株式会社に入社。

 

その後、

 

退職→再就職→28歳で独立→4店舗経営

 

学生時代からからの夢だった一国一城の主を目指し、21歳の時に日本盛を退職し、尼崎に引越し。

知り合いの新聞販売店に就職。

 

地域NO1を目指し、朝2時30分から奔走し、28歳で念願の独立。

その後、4店舗の販売店を経営。

接客の難しさと、コミュニケーションの大切さを学びました。

 

もともと、健康と美容に興味があった私はカイロプラクティックや整体に興味を持ち始め、いろんな学校の説明会に参加していました。

 

その中で、一番興味をひかれたのがアドバンスカイロプラクティックスクールでした。

 

どこの学校でも就職や開業のサポートがあり、「卒業後、すぐ開業できます!」と断言されたのですが、

アドバンスカイロプラクティックスクールだけは逆に「簡単にはできません!」と言われたのです。

 

たしかに、人の身体に触れるのに全くのド素人が、卒業後すぐに就職や開業ができるとも思えませんでした。よく考えるとそんな簡単なものではないとも思ったんです。

 

ただ、年齢的にも若くはないので卒業後、独立開業の目標がありました。

 

そこで私に合っているな~と思ったのが、

 

「現場研修」

 

この体験のおかげで、今の私があるといっても間違いありません。

 

在学中の現場研修で一気に自信がつきました。

 

もし、卒業後のインターンだったとしたら年齢が若くない私にとっては、とても長い期間です。

 

卒業後すぐに独立開業を目指す私にとって「現場研修」で得た経験が生きていると思います。

 

自宅の一室でこんな感じで開業しました。

私は、男性一人で営業していますので開放的な空間になるようにアドバイスしていただきました。

 

 

サロン内雰囲気 ベストカイロたかみ

 

続いて受付です。

 

受付 ベストカイロたかみ

 

 

最初は、苦手だったコミュニケーション。

 

 

カウンセリング ベストカイロたかみ

 

現場ではお客様の症状を聞くことから始まり、その大切さを学びました。

 

数々の現場経験をさせていただき、今ではお客様に施術の説明も自信をもってできるようになりました!

 

施術の説明 ベストカイロたかみ

 

 

施術もしっかりできるようになりました!

現場研修の経験のおかげです!

 

矯正 ベストカイロたかみ

 

 

おかげさまで無理だと思っていた

 

「卒業後、すぐに開業」の目標を達成することができました。

 

マンションまで駅から徒歩15分もあり、無料送迎をしています。

 

無料送迎 ベストカイロたかみ

 

送迎でもしないとお客様が来れないような場所で

 

こんなにも集客できるとは思っていませんでした。

 

そして、

スクールで素晴らしいホームページも作成してもらいました>>>

 

今ではたくさんのお客様に来ていただいています。

 

 

人気 集客 ベストカイロたかみ

 

施術をさせていただいて、みなさんに元気に、笑顔になっていただけることが幸せです。

 

就職や開業を目指すなら絶対、

マスターかプレミアムをおすすめですよ!


			

ここで学べば、間違いないです!

tominaga

からだバランス整骨院 開業

 

柔道整復師 冨永さん

 

入学前にいろいろ学校を調べていました。
カイロをやっている方に相談したりして、ここに決めました!
技術はもちろんですが、院長より現場で使える技術が学べるのでここが他との大きな違いだと思います。私は柔道整復師ですが、実費治療の導入に自信が持てるようになりました。実費でされる方におすすめします。

 

入学前は、整骨院で柔道整復師として働いていました。

「いつかは独立開業をして自分の整骨院をもとう!」と思っていました。

 

しかし、現在整骨院はいたるところに増え、競争が激しくなっていることを肌で感じ、今までの保険診療では開業をしても厳しい経営状態になるのは目に見えていました。

 

「実費治療でも患者さんに喜んでもらえるような技術を修得しないといけない!」と思った私は整体やカイロプラクティックの学校を探しました。

 

柔道整復師の知人やカイロをやっている方に相談にのっていただいたりして、アドバンスカイロプラクティックスクールに入学することができました。

 

入学前から決めていたことがあります。

 

「卒業後、すぐに実費治療をとりいれた整骨院を開院しよう!」

そして、カイロプラクティックを修得し、開院することができました。

 

 

整骨院 開業 実費治療 導入

 

冨永さんにいくつか質問をしましたので参考にしてください。

 

Q、たくさんある学校の中でアドバンスカイロプラクティックスクールを選んだ理由を教えてもらいますか?

 

A、たくさん学校があるので正直、迷いました。説明会や見学会、体験にも行きましたがそれでも迷っていたんです。でも知り合いの先生やカイロプラクティックをやっている先生が周りにいたのでその先生方の意見がいちばん参考になりました。

 

Q、アドバンスカイロプラクティックスクールの入学の決め手は何ですか?

 

A、整骨院で働いていたので通えるのが水曜の午後、土曜日の夜、日曜だけだったんですね。日曜日に集中して受講しましたが通いやすかったです。あと、入学前にもいろいろなカイロのセミナーに参加したりしていましたが、やはり学校で習うカイロは内容が濃かったですね。

 

Q、現在、開院された冨永さんの「からだバランス整骨院」では、カイロプラクティックがどのように役立っていますか?

 

A、実費治療で姿勢矯正を取り入れています。からだのゆがみや背骨のゆがみがある患者さんに喜んでもらっています。

 

Q、なぜ、姿勢矯正を取り入れようと思ったのですか?

 

A、アドバンスカイロプラクティックスクールの直営である千林カイロプラクティック院では院長が姿勢分析を取り入れ、ビフォーアフターの写真を見せていただいたのですが衝撃的でした(笑) 整骨院ではあまりなかったので開業したら姿勢矯正で実費治療を取り入れようと決めてました。

 

Q、実際、患者さんの実費治療の反応はいかがですか?

 

A、実費治療を望む方が最近、増えてきています。姿勢が良くなると肩や腰も楽になるんですよね。マッサージだけで解決できなかったことが姿勢矯正で改善できるんです。実費でも患者さんからは喜んでもらっています。

 

Q、最後に入学を検討している方に、ひと言お願いします!

 

A、ここで学べば間違いないです!

 

冨永さんが開業されている京都市では周りにたくさんの整骨院がありました。

しかし、そんな中でも豊富な知識と確かな技術でお客様の来院も増えています。

今後、保険診療はますます縮小し、実費治療が拡大してきます。

 

競争に生き残るためには、正しい知識をもち、技術を高めるしかありません。

これから実費治療を取り入れて保険診療から離れたい方はいませんか?